topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

動物愛護フェスティバル - 2011.09.18 Sun

1.jpg
2.jpg
3.jpg
今日はヒナタマンマさんに声を掛けて頂いて、動物愛護フェスティバルで石鹸を販売してきました。
あいにくの雨でしたが、わんこを連れた方もたくさんいらしてました。
長寿犬の飼い主さんの表彰式とかいろいろあったようなのですが、場所を動けず、見て歩けなかったのが残念。
6.jpg
今回は看板犬として、たまを連れて行きました。
たまはヒトやイヌがたくさんいるもので、最初はちょっと固まったまま。
ゲージに入ってじーっと観察してました。
が、途中から雰囲気に慣れたのか、積極的にお客さんに挨拶に行くようになって、見事なまでに看板犬として活躍!(ええ親バカですが、何か?)
コーギーなのに、吠えもしないし、大人しい子ね!と褒められました。
おほほ。
たまは内弁慶なのね。
今日、再認識したのでした。
4.jpg
お客さんの、とのくんとのあちゃん。
おっとりな感じのとのくんと、おてんばな感じののあちゃんでした。
9.jpg
ヒナタマンマさんのお店の手作りたいやきとお名前を失念しましたが、大人しいわんこさんが看板犬をしていたお店の手作り馬アキレスをGET。
5.jpg
たまに早速あげたところ、美味しそうに食べていました。
もちろんクルタの分も買ったからね~
7.jpg
帰りに、たまと二人で打ち上げ~
新しく出来たドッグカフェでランチしてきました。
またもやだいぶ食べてから、あ、写真撮ってなかった!って思い出したのでした…(毎度食い気が先で)
8.jpg
もちろんたまにもパンをおすそ分け。
ホカホカの美味しいパンでした。
たまももっとちょうだい!とずーっと熱いまなざしでした。
10.jpg
帰ってきたら、クルタから猛抗議を受けました。
そうだねえ、お留守番だったものね。
でもクルタはねえ、男の子わんこにケンカを売ったりするのでねえ、やはり看板犬としてはちょっとねえ^ロ^;

普段はネットで売っているので、お客さんに直接お売りするのがとても新鮮でした。
ネットはネットでちゃんとメールのやり取りなどで、コミュニケーションを取っているつもりですが、やはり対面販売で、特にわんこのイベントなので、色んな会話も出来て、なかなか得がたい経験でした。
機会があったら、また参加させていただきたいなあと思ったのでした。

スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuruta96.blog12.fc2.com/tb.php/261-6db49318
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お客様。 «  | BLOG TOP |  » 7月分UPとお休みのお知らせ。

プロフィール

クルタ母

いつでも里親募集中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。