topimage

2009-02

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モデルですから。 - 2009.02.21 Sat

かわいい??
腹巻を何故か首に巻かれるクルタさん。
おや、なかなか素敵じゃありませんの~
渋い??
ということで、あちらからこちらから写真を撮られるクルタさん。

ええ、クルタさんは仏頂面ですが。


おほほ。
イケてる??
でも、ポーズはそれなりに決めちゃうわけで。

さすが、クルタさん。
かっこいー!!

ま、モデルですからねえ^^
スポンサーサイト

また、雪。 - 2009.02.17 Tue

ラッセル~
雪もすっかり溶けて、暖かい日が続いていたのですが、やはりまだ真冬。
一晩であっという間に積もりました。
クルタは楽しそうです。

私は寒くて震えながらボールを投げております。

とほほ。

クルタさんのバレンタインデー - 2009.02.15 Sun

どこから撮ってんの??
すさまじいアングルで失礼致します^^
クルタ、何を必死に抱え込んでいるかと言うと、
じゃーん!アイスっ!!
じゃーん!
大好物のアイスクリームでございます。
ゆきちゃんから、バレンタインデーにもらったのでした。

もちろん、全部はあげられないので、仕方ないので私が一緒に食べてあげました。
あはは。
舌どころか歯もむき出しでございます。
ちょこっとだけ、アイスのふたに入れてあげるのですが、まー食べるのに必死なこと必死なこと。
よく舌が伸びるものだわ~と感心。
舌、のびーん
すごくウマそうにいつまでもペロペロとしてました。

良かったねえ、クルタ。

ちなみに私もクルタもダイエット中~
明日からもろもろ控えましょうねえ(^^;

3種類UP - 2009.02.15 Sun

2月分
2月分、まず3種類UPしました。
並べると若干地味めではありますが(^^;
でも、ルイボス、雪白などはレシピが出来上がった段階から、早く使いたいなあと思った石鹸でございます。
米米わんは毎冬作っている石鹸です。
2月分
もう、お店にも制作石鹸のページにもUPしました。
月末にもう2種類UPする予定です。

腹巻その3 - 2009.02.11 Wed

腹巻
またまたクルタの腹巻編みました。
もう、雪遊びもできなくなったと言うのに。
白樺編みという編み方です。
網代編みともいうそうです。
クルタの腹巻で、編み方を勉強できてまあ良かったのですが、クルタはこんな感じでブルーな顔をしてます…
白樺編み
ちなみにこんな感じです。
色合いがすごく気に入っております。

クルタと私のマイブーム。 - 2009.02.08 Sun

ストーブの上で焼いているのは??
我が家のガスストーブ。
上で色んなものが焼かれます。
パンだったり、お餅だったり、ソーセージもここであぶられたりします。
中でもすごく頻度が高いのがお芋さん。
まなむすめ!
"まなむすめ"というお芋さん。
すごくかわいらしいサイズでめちゃめちゃ甘いのです。
そして、そのサイズゆえ直ぐに火も通ります。
なので、クルタと私仲良く食べるにちょうどいい感じです。
くんくん
まだ焼いてもいないうちから
「早く食べましょーー!」
といった感じのクルタさん。
くんくん
写真ではわかりませんが、焼き上がりほやほやのお芋さんからは甘いいい香りがしており、クルタさん待ち切れない様子でございます。
するする~
このお芋さん、甘くて火が通りやすいだけでなく、皮が剥きやすいのです。
するするーっと簡単に剥けます。
なので、熱々の皮と格闘することもなく、あっという間にパクつけます。
しかもすごく滑らかな食感で、まあ美味しいのです。

ということで、クルタと私のマイブーム。
まだまだ冬の間はウマウマしようと思っております^^

お疲れ。 - 2009.02.07 Sat

爆睡
最近、ひどい虫歯により、久々の歯痛にブルーだったクルタ母でございます。
かぶせてあったものが取れたので、歯医者さんに行ったら、実はすごい虫歯になっており、先生が
「チョー深くまで虫歯なんですけど!!」
とビックリしてました。
とほほ。
それまでは別に痛くなかったので、虫歯と思わずにいたのですが、治療をしてもらった次の日はすごく痛くてねえ。
すごく深くまで削ったので暫くの間痛みますよ、と言われていたので、覚悟はしていたのですが、ほんと痛かった…
歯は大事にしないといけませんね。

そんなこんなで気が付けば2月に入っており、立春も過ぎちゃいましたね。
早いものです。

そんな中、今日は久々に波留くんちに行ってきました。
クルタのご飯を買わなきゃねえ。
そしたらクルタってば、久しぶりに波留くんの店内でしっこしちゃいまして。
ひえーって感じでした。
最近は家の中ではしっこをしないもんで油断しておりました。
これはイカンとマナーベルトをお借りして、クルタに巻いておきました。
ええ、もちろんクルタ嫌がってねえ。
なので、店内あちこちうろうろして、取ってやろうともがいておりました。
何をしても取れることはなかったのですけどね。

だもんで、普段は波留くんちではごろごろして過ごすクルタも今日は疲れたようで、家に着くなりねんねん。

久しぶりのお出かけでちょっとはしゃぎすぎたクルタさんでした。

3周年。 - 2009.02.01 Sun

3周年
今日でクルタ堂石鹸も3周年を迎えました。
こんな小さな石鹸屋なのにも関わらず、訪れて頂いて、ご注文下さる皆様のおかげでございます。
本当にありがとうございます。

毎年、周年企画をやっていたのですが、今年は年末忙しくて準備も出来ず…
なので、ひっそりと3周年を迎えてしまいました。

これからも、細々とではございますが、がんばって作り続けますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

クルタ母

いつでも里親募集中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。