topimage

2007-01

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

贅沢カモミール。 - 2007.01.28 Sun

070127.jpg

カモミールをたっぷり漬けたオイルで作りました。
オレンジ色に仕上がって、ちょっと美味しそうです^^
1月末発売予定です。

本館のクルタ堂石鹸が2月1日で開設1周年を迎えます。
イベント開催中です。
くわしくはこちらです。
スポンサーサイト

豆乳シアオリーブ - 2007.01.21 Sun

070120.jpg

久々の真っ白な石鹸。
オリーブ100%を作ろうかなあと思ったのですが、何となく思い立って、シアバターや豆乳を使いました。
かなりシンプルな石鹸です。
1月末発売予定です。

レモングラスとラベンダーのわん石鹸 - 2007.01.16 Tue

070116.jpg

ラベンダーをたっぷり漬け込んだひまわり油を使いました。
レモングラスとラベンダーのEOがほんのり香ります。
レッドパームオイルが少し入っておりますので、鮮やかな黄色になりました。
1月末販売予定です。

お米とごまの石鹸 - 2007.01.15 Mon

070115.jpg

久しぶりに米ぬかを使いました。
我が家が食べている米の米ぬかなので、新鮮です^^
何となく和な感じの素材を合わせたくて、ごま油を使いました(あれ、和じゃない??)
くっきりな2色レイヤーにしました。
1月末販売予定です。

頂き物。 - 2007.01.13 Sat

070113.jpg

カブ母さんから頂きました。
カブ母さんは私に石鹸を教えてくれた師匠ですので、石鹸を使わせて頂けるのは嬉しいです。
これはどなたから頂いても嬉しいのは変わりないんですけどね^^

カブ母さんから頂いた手作り石鹸から私の石鹸生活が始まったのです。
今となってはもう市販のものには戻れませんし、石鹸を作らない生活もきっとないだろうなあと思います。

たくさんありがとうございました。
大事に使わせて頂きます♪

お客わんさま。 - 2007.01.07 Sun

0107.jpg

今日、ドッグカフェでお会いしたお客様です。たっくんというイケワンです。
ビビリなクルタと違って大人しいわんさんでした。
飼い主様にも石鹸をお使い頂いております。
普段は、県外のお客様が多いので、石鹸はを郵送してばかりですが、こうやって直接お会いして手渡しできるのはとても嬉しいことです。
飛行機が地下鉄並みの料金だったら、どこにでも配達するのになあとバカみたいなことをふと思ったりしたのでした。

ベビーローズ - 2007.01.04 Thu

070104.jpg

新年初の石鹸をUP致しました。
贅沢なオイルをたくさん使いました。
冬にぴったりのものに出来上がったと思います。
お店の方にUPしてありますので、よろしかったら覗いてみて下さいませ。

明けましておめでとうございます。 - 2007.01.01 Mon

01012.jpg

明けましておめでとうございます。
昨年中は大変お世話になりました。
今年もどうぞよろしくお願い致します。

皆様方はどんなお正月をお迎えでしょうか?
私は朝っぱらから、クルタの「わんわん!!」という声で目覚めました。
お雑煮を作ったり、もう少ししたら、初詣に行こうかなあなどとのんびりとした元日です。

去年は、引越し等で、商品の在庫も揃わないことも多く、ご迷惑をお掛けしたこともございました。
今年もまたマイペースではありますが、石鹸を作ることを楽しみながら、より良い商品をお届けできたらなあと思っております。

新年早々の石鹸を近日中にUP致します。
どうぞよろしくお願い致します。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

クルタ母

いつでも里親募集中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。