topimage

2006-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラムネこなつ。 - 2006.08.22 Tue

0821.jpg

夏休み制作分はこの石鹸でおしまい。
清涼感のある石鹸を作ろうと思い立ち、出来上がりました。
残り少ないカバノアナタケ茶インフューズドオイルをたっぷりと使いました。
香りもかなり夏らしいのですが、レモンを使っておりますので、使用が限られるのが難点。
でも、いい香りで勝手に癒されました。
スポンサーサイト

月桃わん石鹸。 - 2006.08.21 Mon

0822.jpg

月桃を漬けたオリーブオイルとカバノアナタケを漬けたひまわり油を使いました。
それと、月桃の芳香蒸留水を使いました。
月桃がほわーっと香り、幸せな気分です。
普段のわん石鹸より少し固めに仕上がりましたので、ヒトにもおススメです。
解禁日は9月12日です。

水風船と月桃パウダー。 - 2006.08.20 Sun

0820.jpg

夏休みに作った石鹸。
マーブルにしたいと思って作ったら、予想以上に綺麗にマーブルになりました。
ジェル化もしていて、何となく眺めていたら水風船みたいだなあって思ったので、そう名付けました。
結構、贅沢な素材を使ったので、いい石鹸になってくれたらいいなあって思ってます。
解禁日は9月11日です。

08201.jpg

いつもお世話になっている、はむりんさんからご自分の分の買い物のときに、無理やり私の分も買って頂いて送って頂いたもの。
いつも色々情報を色々下さいまして、本当にありがとうございます。
クルタには頂き物~
嬉しいです^^
次回の石鹸にはこの月桃パウダーを使います♪

緑丸石鹸。 - 2006.08.17 Thu

0816.jpg

1週間夏休みを頂いた。
こんだけ暑いと、クルタを連れて出かけられないし、何より私が1歩も外に出たくない。
なので、石鹸作りにいそしむことに。

まずは第1弾。
2日かがかりで作った石鹸。
模様がくっきり出た、感激~
はむりんさんから頂いた碁石茶を漬けたオイルで作った。
タネが少しグリーンになった^^
綺麗な色に出来上がってすごく嬉しい。
ありがとうございます。


竹炭マーブルわん石鹸 - 2006.08.10 Thu

0810.jpg

久しぶりに、マーブルらしいマーブル模様の石鹸が出来ました。
人間用には結構使ってきた竹炭を今度はわん石鹸にもと思い、作りました。
かなり気に入っております。
解禁日は9月10日です。

竹炭コンフェティーとこなつわん石鹸。 - 2006.08.05 Sat

0805.jpg

再販のリクエストが多かった竹炭石鹸。
ありがたいことです。

"冬場には少し突っ張るかも知れないけど夏場には毛穴まですっきり洗えている感じがする"

とあるお客様から感想を頂きまして、よし、8月中に販売できるようにがんばろう!と張り切って作りました。

今回はお星様石鹸の切れ端をコンフェティーにして、変化をつけてみました。

この肉球型の石鹸は一番早くにご予約頂いた方へ、つまり先着1名様にお送りしようと思っております。
(申し訳ございません。肉球型はご予約済みです)

ご予約はお店にUPされてからでお願い致します。
この日記はあくまでも制作記録ですので、この石鹸はまだ値段も付いていない段階でございます。
何卒ご理解をよろしくお願い致します。

解禁日は8月28日です。

08052.jpg

やたらクルタがUPになっている写真になってしまいました。
これはカバノアナタケ茶を漬けたオリーブオイルで作りました。
この時期だけ限定のグラデーションがうまい具合に出て、夏らしい色合いに仕上がったと勝手に思っております。

解禁日は8月27日です。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

クルタ母

いつでも里親募集中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。