topimage

2006-05

 - --.--.-- --


わんこ模様石鹸、セサミコンフェティー石鹸 - 2006.05.21 Sun

wanko.jpg

わんこの型で抜いてみました。
すごく大変だったのですが、出来上がりにかなり不満が(^^;
何とか綺麗になっているのをお安い価格でお分けしたいと思っております…
ただ、緑のものと茶色のものでは重さが違いますので、少し値段が違いますが、品質は同じです^^
わんこのデザインではありますが わん石鹸ではありません
解禁日は6月11日です。

0521.jpg

夏らしい石鹸が作りたいなあと思って作った石鹸。
太白ごま油は良く使うのですが、たっぷり使ったのは久しぶりです。
カラフルなコンフェティーが好きなので、またまた今回も色とりどりにしてみました。
解禁日は6月12日です。

グリーンマーブルわん石鹸 - 2006.05.13 Sat

0513.jpg

これからはわんこを洗う機会も多くなるかと思い、さらに溶けやすいレシピにしました。
虫除けにいいと言われる月桃を漬けたオリーブオイルと、EOはレモングラス、シトロネラを使って、夏向けにしました。
色合いは地味ですが、気に入っているレシピです。
解禁日は6月10日です。

カモミール豆乳石鹸 - 2006.05.07 Sun

0507.jpg

カモミールをたっぷり漬けたオリーブオイルと、豆乳を使いました。
もっと黄色にしたかったのですが、ベージュっぽくなったので、黄色の石鹸のかけらを入れました。
クレイを入れた石鹸は好きなので、出来上がりが楽しみです。
解禁日は5月30日です。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

クルタ母

いつでも里親募集中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

