topimage

2006-04

 - --.--.-- --


グリーン3石鹸、コンフェティーわん石鹸。 - 2006.04.29 Sat

04291.jpg

スギナを漬け込んだオイルを使って作りました。
新緑の時期をイメージして、緑色の石鹸にしたいなあと思いまして。
イメージ通り、マットな感じの色味になってくれて、一人喜んでおります。

04292.jpg

そういえば、わん石鹸でコンフェティーって作ったことないなあと思い、作りました。
月桃という虫除けに効果があると言うハーブを使いました。
少し甘めの香りが残り、製作中に癒された私です^^

どちらも、5月23日解禁です。

椿。 - 2006.04.29 Sat

0428.jpg

お散歩途中で撮った椿。
桜の写真を撮りに行ったのだけど、すごく綺麗に咲いていたので、嬉しくて撮ってしまいました。

やっと春になってきたなあと思える今日この頃。
いっぱい花が咲いてきて嬉しいなあ。
色とりどりで楽しい散歩です。

ローズ・ローズ石鹸 - 2006.04.22 Sat

0422.jpg

ローズの花とハイビスカスパウダーをじっくり漬け込んだひまわり油を使いました。
マカデミアナッツオイルやアボカドオイルも入ってます。

色は少し、ローズっぽくしたかったのですが、微妙な色合いに落ち着いてしまいました。
豆乳を入れたのですが、マットな感じにしたくなくて、少しジェル化させてみました。
香りはローズとバニラのFOでやわらかい香りです。

解禁日は5月16日です。

ラベンダーわん石鹸・にんじん石鹸 - 2006.04.16 Sun

04161.jpg

ラベンダーわん石鹸。
ラベンダーを漬け込んだオリーブオイルを使いました。
ラベンダーがほんのり香ります。
椿油、茶油、月見草油を使った少し贅沢なわん石鹸です。
ラベンダーのイメージで紫のウルトラマリンを使いました。

04162.jpg

にんじん石鹸。
にんじんを擦ってその絞り汁を使いました。
もう少しオレンジ色になるかなあと思ったのですが、黄色になりました。
にんじんのにおいはしません。
香りも残ったら良かったのになあと思ったりはしましたが…
それは無理でしょうね^^

どちらも5月10日解禁です。

産地直送♪と緑茶とよもぎ石鹸。 - 2006.04.08 Sat

0408.jpg

オーストラリアに語学の勉強で滞在していたお友達に、エッセンシャルオイルの購入をお願いしました。
オーストラリア原産で有名なユーカリやティートリー。
是非、原産国のものを使ってみたい!!と思って図々しくお願いしました。
それが早速届きました。
ユーカリやティートリーはスプレーなどに良く使うので、多めにとお願いしたら大瓶で仕入れてもらえて、かなり嬉しい!!
しかも作っているところで買っていただいたようで、新鮮なEOなのかも~すごい^^
レモングラスはこれからのクルタとのお散歩での虫除けスプレーに活躍してくれそうです。
クラリセージもオーストラリアが原産国。
本場のものだ~と興奮気味の私^^
どれもこれも使うのが楽しみです。
ありがとうございました。

greentea.jpg

最近、コンフェティーばっかり作っている気がしますが、これまた一部コンフェティー。
緑茶抽出のオリーブオイルを使ってます。
緑茶の香りがほんのり香り、清々しい気分です。
さらに色も綺麗な緑色で、新緑の時期にいいかなって思います。

現在ご予約受付中です。
解禁日は、5月2日です。

ピンクレイヤー石鹸、メープルクローブわん石鹸 - 2006.04.01 Sat

04011.jpg

カモミールを漬け込んだひまわり油と太白ごま油がメインの石鹸です。月見草油もちょびっと入ってます。
春らしく、ピンクの石鹸を作ってみました。
解禁日は4月24日です。

maple.jpg

桃の葉を漬けたひまわり油でわん石鹸を作りました。
クローブとメープルシロップの頼りなく入ったライン(模様ね)が気に入っております。
解禁日は4月21日です。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

クルタ母

いつでも里親募集中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

