topimage

2006-03

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ベビーコンフェティーバー - 2006.03.25 Sat

0325.jpg

桃の葉を漬けたひまわり油と月見草オイルがポイントです。
色合いが気に入っております。
すでにご予約も頂いており、在庫も少なくなってしまいましたが、また同じようなレシピで作りたいなあと思える石鹸になりました。

解禁日は4月14日です。
スポンサーサイト

茶!茶!茶!石鹸と失敗石鹸 - 2006.03.19 Sun

0319.jpg

この石鹸は、クルタ堂石鹸では唯一といってもいい、定番石鹸です。
おかげさまで完売いたしましたので、また作りました。
今回はローズマリーとイランイランを使いましたので、香りもほんのりします。
さらにルイボスティーでNaOH水溶液を作り、ルイボスティーの茶葉も入れてみました。
4月14日解禁です。

03192.jpg

桜に見立ててデザイン石鹸を作ったのですが、失敗です。
変な模様になってしまいました。
ショック!!
桜に見えないし…
カットするまではワクワクしていたのですけどね…
一応…4月11日解禁です。

卵とヨーグルトの石鹸。 - 2006.03.11 Sat

0311.jpg

久しぶりに卵(卵黄のみ)を使った石鹸を作りました。
前回は生クリームも一緒に使ったのですが、今回はヨーグルトに変えてみたりして。
卵を使った石鹸は温度調整が難しくて、なかなか面倒なのですが、がんばりました。

よろしかったらお試しください。
販売個数7個、解禁日は4月4日です。

ありがとうございます。 - 2006.03.09 Thu

ブルーコンフェティーバーがご予約の段階ですでに完売してしまいました。
ありがとうございます。
少ししか出来なくて、限定5個だったとは言え、まだ商品にはなっていないものが、ご予約でいっぱいということに感激しております。

すぐには商品がお送りできないこともあり、お待たせすることもあるのに、ご理解いただき、待っていて下さるお客様。
私はお客様に恵まれていると本当に感謝しております。
本当に皆様のおかげです。

平日は仕事をしておりますので、石鹸は土日に作っており、お店に、まとまった数の石鹸を常備させることが出来ないでおりますが、鋭意努力してまいります。

どうぞよろしくお願い致します。

米豆石鹸 - 2006.03.06 Mon

50.jpg

これは、初めて古代米粉とそら豆パウダーを使ってみました。
どんな使用感だろう♪
古代米粉が意外に綺麗な色でびっくり。
そら豆パウダーはあまり色が付かなかったけど。

3月28日解禁です。

ピンクマーブルわん石鹸 - 2006.03.04 Sat

49.jpg

わん石鹸をまた作りました。
オリーブオイルはローズとハイビスカスパウダーで抽出したものを使いました。
ローズに漬けたオリーブオイルはかなり気に入っており、人間用には良く使うのですが、初めてわんこ用に使いました。
EOをほんの少しだけ。
シトロネラを使ってみました。

熊笹緑茶わんとピンクコンフェティー石鹸がそろそろ解禁を迎えます。
ご予約頂いていた方には近いうちにご連絡差し上げますので、もう少しだけお待ちくださいね。

3月25日解禁です。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

クルタ母

いつでも里親募集中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。