topimage

2006-02

 - --.--.-- --


ペパーミント石鹸。 - 2006.02.25 Sat

0225.jpg

ペパーミントをふんだんに使った石鹸です。
ペパーミントで抽出したオイルと、ペパーミントティーで苛性ソーダを溶かし、ペパーミントのEOを使い、最後に茶葉を少し、混ぜました。
ペパーミント尽くしです^^

3月21日解禁です。

一気に3種類ご紹介。 - 2006.02.18 Sat

0217.jpg

写真を撮ることをサボっておりました。
ここで一気に3種類石鹸をUPします。

まずは"緑茶熊笹わん石鹸"です。
名前の通りなのですが、緑茶抽出のオリーブオイルで、わんこ用石鹸を作りました。
緑茶の香りがまだ残っており、しかもオイルはしっかり緑色になってくれました。
熊笹パウダーとヨーグルトを入れました。
かなり溶けやすく作ってありますので、形がひどいですが、もう少ししましたら成型してお店に出します。
3月8日解禁です。

0217bb.jpg

これはデザイン石鹸。
"青丸石鹸"と名づけて見ました。(そのまんまじゃん…)
カモミールとハイビスカス抽出のオリーブオイルを使っています。
ただ、白い部分がまっすぐになっておらずビミョーな模様になっている箇所もあったりして(^^;
デザインは難しいなあとつくづく思った石鹸です。
3月15日解禁です。

0217bc.jpg

"ブルーコンフェティーバー"です。
これは青丸石鹸の青い部分で作りました。
数はそんなに出来ていないのですが、かなり気に入っております。
限定5本でお出しします。
3月15日解禁です。

ピンクコンフェティー石鹸 - 2006.02.12 Sun

44.jpg

今回はデザイン石鹸。
ピンクの石鹸は、クリスマス石鹸を作ったときに棒状にカットしたもの。
それをスライスして、今回使ってみました。
微妙に重なったりしており、狙った模様にはならなかったのですが…

解禁日は3月8日です。

完売。 - 2006.02.10 Fri

39.jpg

クリスマス石鹸、完売いたしました。
ありがとうございます。

クリスマス石鹸はすごく手間の掛かった石鹸で、大量に出来上がったものでした。
元々はクリスマス時期にプレゼント用にと作ったものです。
色々な方にプレゼントしたのですが、それでも手元に結構残っており、今回お店を開いて、やっとまた色々な方に使っていただけることになって嬉しい限りです。

ありがとうございました。

グリーングリーン石鹸は22日頃、解禁日を迎えますので、その頃お店に出します。
どうぞよろしくお願い致します。

グリーン グリーン石けん。 - 2006.02.04 Sat

43.jpg

新作です。

この色合いが私は好きで良く作る。
グレープシードオイルを入れると、こんな色合いになる。
だけど、酸化が普通の石鹸より早いので、ちょっと保存には向かないかも。

今回、初めてアロエバターを使ったので、気になるところ。
どんな感じかな??
楽しみ^^

明日はワンコ用の石鹸を作るつもり。
どんな石鹸にしようかなあ。
とりあえず、緑茶を漬けたオリーブオイルを使うのは確定。
いい石鹸が出来るといいなあ。

完売。 - 2006.02.03 Fri

baby.jpg

本日、ベビーマーブル完売いたしました。
元々、在庫も少なかったのですけどね。
でも、完売なんてちょっと嬉しいです。

この石鹸はお友達の赤ちゃんが産まれるたびに作っており、赤ちゃんでも使えるようにより優しい石鹸を目指して作っております。
かなり気に入っている石鹸です。
また、作りますので、よろしくお願い致します。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

クルタ母

いつでも里親募集中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

