topimage

2005-08

 - --.--.-- --


5色レイヤー石鹸。 - 2005.08.27 Sat

08271.jpg

08272.jpg

08273.jpg

08274.jpg

夏休みの間、4日間かけて作ったレイヤー石鹸。
最初は3色にするつもりが、5色になってしまった。
手間やオイルの量は今までで一番。
大変だったー!
しかも、カットするまではどんな模様になっているのかよくわからず、うまくできているか不安だった。
でも、何とか形になっていてホッと一安心。

香りはイランイラン、スィートオレンジ、ローズウッド、カユプテ。
夏にはイランイランが欲しくなるので、夏に作る石鹸には入れている。
もっとも、使うのは秋なんだけど(^^;


使い心地はどんなかな~
1ヵ月後が楽しみである。

バラみたい。 - 2005.08.23 Tue

0820.jpg

今まで撮った写真を整理しようかなあって思ってたら、見つけた写真。
バラのようである。
こんなのいつ撮ったっけ??
などと思いつつ。

見てみると、ここにUPしてないいろんな写真があったりして。
撮った直後はイマイチでも、あとで見ると、あれ?割と良かったりして??なんて思ってみたり。

あーもちろん私の中でだけだけど。

写真を撮るのは以前から好きだったけど、一眼レフを手にしたのはクルタが来てから。
動く被写体に銀塩では難しくなってデジカメを買って、一眼デジを買って。
そうして、花を撮り始めてはっと気づく。
動かない被写体ってなんて難しいのかしらって。
クルタのように動く被写体って、こちらが動かずにじっと待っていたら、意外に撮れるもんだけど、動かない被写体ってこちらが動かないといけなかったりするから、逆にどう動いていいのか良くわからなかったりする。
両極端なものを被写体に選んでしまい、日々勉強なのである。

千日紅。 - 2005.08.22 Mon

08221.jpg

昨日は"百"で今日は"千"。
実家にいっぱい咲いていた。

08222.jpg

百日紅はあんなに大きくなるのに、千日紅は控えめでひっそり咲くのね。

08223.jpg

かわいらしい花が日陰にたくさんあるのはなんかちょっと楽しい感じ。

百日紅 - 2005.08.21 Sun

0821.jpg

実家の百日紅。
青い空にとてもキレイ。
夏の名残の花かもね。

十二湖。 - 2005.08.19 Fri

08191.jpg

これは昨日の日記にも書いた、我が家の夏の思い出の続き。
青森県にある、十二湖というところ。
久しぶりの遠出。
県外に出ることが滅多にない我が家。
っていうより、出かけること自体少ないか(^^;

もっと山に入るのかな?
って思ってたのだけど、意外に海のそばにあった湖。
この辺は海もキレイだったけど、湖もキレイだった。
ただ、暑かったけど(しつこいって)

0819.jpg

紅葉の時期の方がもっといいのかも。
またその時期に行けたらいいのだけど、果たして?

たまには出不精を返上しないと。
季節も年月もあっという間だものね。

夏休み。 - 2005.08.18 Thu

08161.jpg

久しぶりにお出かけ。
湖へ。
海岸線を北上したのだけど、夏の海岸線は陽射しをさえぎるものが何もないから、暑いのなんのって。
クルタもダウン気味。
濡らしたタオルを背中にかけてあげて何とか乗り切ってもらった。

08162.jpg

↑これは青池って言われている湖。
本当に真っ青だった。
でも、ビミョーな感じ。
涼しげではあったけど、暑かったせいか特別な感動もなく、ふむふむって感じ。

08163.jpg

夏のお出かけはクルタにとっては大変なので、とても気を使うのだけど、日陰では歩かせたりして。
抱っこも暑いし、重いし、大変(><)

けど、これぞ夏!って感じの空気の中、海岸線を走るのはいいものだ。
これで暑くなかったらねえ…

これが我が家の今年の夏の思い出である。

ダリア - 2005.08.09 Tue

0809.jpg

もう、ダリアが咲いているのね~
早いなあ。
今年はまだひまわりに会っていない。
でも、あまりにも暑くて外に出る気になれない(^^;
夕方も暑いしね~
夜じゃ写真も撮れないし。
あ、夏眠だわ。
秋まで寝てよー。

家族写真。 - 2005.08.03 Wed

08031.jpg

球体のオブジェに写る我が家3人。
今日はクルタが我が家にやってきた日。
記念日なのである。
小さな小さなクルタもあっという間に大きくなり、今では体も態度もかなりでかくなった。
あの暑かった3年前。
ドキドキしながらクルタを引き取りに行ったことを、まだ昨日のことのように覚えている。
あれからもう3年かあと思うと、感慨もひとしお。
クルタのおかげで私はずっと幸せだった。
そして、これからも幸せだ。
ありがとね、クルタ。

08032.jpg

最後(?)の紫陽花。 - 2005.08.01 Mon

07311.jpg

久しぶりに大きい公園に出かける。
今日はダンナも一緒で、クルタを連れてくれるので、撮影も楽~。
いつもはクルタと二人、片手にクルタ片手にカメラで結構大変だからね(^^;

今年はこれで最後の紫陽花かな?と思いつつ、バシャバシャ撮った。
こちらは今日日中そんなに気温も上がらず、クルタもそんなにバテもせず。
暑そうではあったけど(^^;
いい日和で、何よりでした。

07312.jpg

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

クルタ母

いつでも里親募集中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

