topimage

2017-08

 - --.--.-- --


大学いも。 - 2005.12.11 Sun

1211.jpg

最近、私のブーム。
クルタのおやつは手作りするけど、人間のおやつは作れない私。
でも、大学いもだけは別。
自分で作ると、温かいうちに食べられたりして、幸せ~
今日のは飴がゆるく出来ちゃったけど、味はまあまあ^^
クルタも食べたがってよだれをダラダラさせてて。
ちょびっとだけ分けてあげたけど、これはおかーしゃんのおやつなんだからねえ。

あー、もう少しで健康診断なのに、食べまくってる~
そろそろ自重しないと…

12112.jpg

これは、毎日使っている湯呑み。
カフェオレボールみたいな大きさ。
いっぷく碗って感じのもの。
冬だからね、お茶をいっぱい飲んで風邪の予防につとめないと。

クルタのアイスクリーム。 - 2005.06.20 Mon

06201.jpg

クルタ用のアイスクリームを作った。
人間のお菓子やケーキなんか作ったこともほぼないというのに、クルタのおやつはマメに作ってしまう。

もう、暑くなってきたからね。
アイスが美味しいよね。
ワンコ用なので、甘味はほとんどない。
豆乳と低脂肪生クリームが主な材料。
ちょこっとメープルシロップも入ってるけど。

ただ、今回のは生クリームをホイップしすぎちゃって、固まらなかった…
なので、豆乳シェークって感じ。
それでも、クルタには好評。

ゼスプリゴールド。 - 2005.06.16 Thu

06161.jpg

我が家は2人と1匹暮らしなので、果物を買うとあまったりするので、なかなか買えない。
でも、キウイはバラ売りしてたりするので、たまに買う。
今日は、今話題(?)のゼスプリゴールドを買ってみた。

うーん、思ったほど甘くなかった。
もうちょっと寝かせるべきだったかなあ?

半分をクルタと二人で食べたけど、クルタもあまり進まなかった。
ま、いっか。
明日の朝、また食べよう。
ちょっとでも甘くなってるといいなあ。

06162.jpg

真上から、撮ったら何だか目玉みたいになってた。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

クルタ母

いつでも里親募集中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

