topimage

2017-06

 - --.--.-- --


晴れ間。 - 2006.01.09 Mon

0108.jpg

大雪の我が家のあたり。
毎日雪かきに追われる。
散歩しようにも、歩道は雪に埋もれて、歩く場所は車道のみ。
なので、クルタもしばらく散歩に行ってない。

今日は、やっと近所をちらっと歩く。

ほんの少しだけだけど、青空が顔を出した。
もう、暮れようとしていた空に青がさして、嬉しい気分。

クルタは空より雪に突っ込むことに忙しくて下を向いてばかり。

たまには一緒に空を眺めようよ~

晩秋。 - 2005.11.19 Sat

11191.jpg

お散歩中、柿を吊るしているお宅があった。
うわぁ、干し柿かあ。
実家には昔、柿の木があり、冬に母が柿を干していた。
少しだけ、お手伝いしたりして。
意外に美味しかったんだよなあ。
なんて少し思い出した。

11192.jpg

今年初めて撮ったイチョウの葉。
終わりかけ、ギリギリだった。
もう雪も降ってきた私の住むところ。
落ち葉もすっかり枯葉色。

11193.jpg

そんな寒い中、一生懸命咲いているお花。
深紅がすごく鮮やか。
雪が降る前に撮れて良かった。

宵闇。 - 2005.10.20 Thu

10202.jpg

今日は真っ赤な夕焼けではなく、オレンジの空。
少し、撮るタイミングが遅くて、少し夜空な感じ。
静かに夜になっていくのだなあとふと思う。
10201.jpg

コスモスをやっと撮った。
もう、散り始めていて、寂しい感じの花が多い中、まだ咲いていた1輪を見つけた。
ああ、秋も静かに終わりに近づいている。

夕焼け - 2005.10.18 Tue

10181.jpg

この時期の夕焼けはすごく赤が深い気がする。
空気のせいなのかな?
迫力があるなあって思う。
でも、うまく撮れない。
は~
10182.jpg

松葉菊。 - 2005.06.15 Wed

06151.jpg

いつもと違うお散歩コースをクルタとのんびり歩く。
今日はカメラも持参。
クルタはいつもと違ういろんなニオイにクンクン、嗅ぐことに忙しい。

06152.jpg

松葉菊もクンクン。
その後ものんびり歩きながら、花を見つけては撮ったりして。
そして、最後までクルタはクンクンしっぱなし。
ビミョーな子である。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

クルタ母

いつでも里親募集中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

