topimage

2017-09

 - --.--.-- --


初2ショット。 - 2009.03.21 Sat

…
たまを居間に放すと、たまが跳ね回ったり走り回ったり、賑やかです。
クルタが居間にいるときにはたまは基本的にはサークルですが、昨日チラッとクルタがいる間に放してみました。
クルタは跳ね回るたまを遠巻きに眺め、近寄ってくると避けたりして…
ただ、クルタは誰かにお尻のにおいを嗅がれることがキライです…
わんこのご挨拶が苦手なタイプ。
なので、たまがお尻のにおいを嗅ごうとすると、威嚇します…
とほほ。
挨拶は基本なのにねえ。
たまのしつけに来月あたりから通うのですが、クルタもそこのところ勉強しなおしだあねえ。
初2ショット!
そんな中、ブレブレだけど、奇跡的な2ショット!
後姿ではありますが、クルタとたまの並んだ感じ、何とも言えません。
クルタのおっさんな感じとたまのベビーな感じ。
ああ、もうちょっときっちり撮りたかったわあ。
でも、まあ動き回るたまはじっとなんかしてくれないし。

と言いつつ…
かわいい??
こんなかわいらしくたまが撮れました!!
いつもはお転婆でハイパーなたまですが、こうやって見ると大人しい楚々とした女の子に見えるじゃないの!(ええ、親ばか全開です)

子わんこ時代はあっという間に終わっちゃいますからね。
今のうちにいっぱいたまの写真を撮ろうと思う母でございます。
もちろん、クルタのことも今まで通り撮りますよ~


ご挨拶。 - 2009.03.19 Thu

イケワンです。
あまりたまに近寄ろうともせず、
それどころかたまが視界に入らないようにしているクルタさん。
たまがサークルから出て生活するようになったら、仲良くできるのかしら?
けんかばっかりだったりして…
とちょっと心配だった私。

たまをサークルから出すと、クルタは威嚇するものだから、クルタが居間から出て行ったときに、たまをこっそり自由にするのだけど、やはりバレバレでクルタは居間の戸の向こうにいて、
「何してるの?ボクのいない間に!!」
とばかりに無言の抗議をする。

もっとも5分程度のことなので、クルタもまあそんなに目くじらを立てるほどのことでもないと思っているようだけど、これから徐々にたまが自由に遊べる時間も増えてくる。
そうなった時、大丈夫かなあと思っていたわけで。

そしたら、今日クルタがおもむろにサークルに近づいてきた。
たまはクルタを遊んでもらいたいため、サークルから鼻先を出して、アピール。
すると、クルタはたまの鼻先をつんつんして、挨拶した!!
「おお!!クルタ~えらいじょーーー!!クルタ、たまと仲良くしてね!いやーえらかったねえ」
と褒めまくる私。
ほんの2,3秒のことだったけど、クルタなりにだんだんたまの存在を認め始めているのかしら?と嬉しくなった。

私が心配したところで、どうにもならないんだし。
クルタがきっとたまに色々教えてくれるに違いない。
黙って見守っていればいいんだろうなあと思った。

クルタ、頼んだよっ!!

たま。 - 2009.03.14 Sat

たまです^^よろしくです♪
突然ですが、ご縁がありまして、このたびクルタに妹ができました。
たまと言います^^
のびーんしちゃいました。
知らない場所で、知らない人、わんに囲まれてストレスだろうか?と心配したのですが、一向に平気なようで、サークルから出せ~と訴え続けております。
ちょっと出してみたところ、ぴょんぴょん跳ね回って部屋中を探検。
おお!子わんこってこんな感じだったわねえ。
と懐かしい感じです。
クルタはビミョーに距離をとりつつ、たまにウーっと威嚇しつつな感じ。
様子を見ているようです。
私もどうしたらいい関係になってもらえるか探っているところです。
どうしたもんだか…
ただ、部屋の中にたまがしっこしちゃったりすると、もちろんって感じでクルタもしっこをかぶせますので、うーむって感じですが…
どうしたもんかと思案中。
ま、最初っからうまくはいかないでしょう。
気長にいきますわん^^

クルタはすっかりおっさんで何かをやらかすってことは全くないのですが、たまは好奇心いっぱいであれやこれやしてくれます。
これからどんな毎日になるのかしら?とわくわくしています。
クルタにとってもたまにとっても幸せな毎日が送れるように…

昼下がりのクルタさん。 - 2009.03.08 Sun

ごろごろ
休日のクルタさん。
ポカポカ陽気だもんで、つい眠くなる。
ごろごろ~
ひたすら、ごろごろ
カメラを向けたら、すごくウザそうに顔を背けちゃって。

あはは。

春になってきたものねえ。

私はお昼寝があまり出来ないたち(変に寝ると頭が痛くなるのです)なので、何だかうらやましい。

でも、ストーブ前なのよね。
もうそんなに寒くないのにさ。

いいけど。

口元ゆるすぎ - 2009.03.06 Fri

およだ~
クルタさん、
およだたっぷりの口元。

ゆるゆる~
な口元。

イケワンが台無しですわ~
キメてもおよだ~
渋くポーズをキメても、およだ光ってますから!!

しかもスゲー長いおよだ。

はっきり写したかったなあ。

こういうときはコンデジの方がおよだの輪郭が撮りやすいのかも。
今日は一デジの短焦点だもんで、ちょっとボケてしまった。

でも、このおよだの雰囲気伝わるかしら?
必死な形相と比例して伸びる、一筋のよだれ。

たまらんっす。

クルタさん、めんこいねえ。 - 2009.03.04 Wed

めんちょこ^^
私は毎日、

「クルタ~めんこいねえ」
「やあ、かわいいクルタくん」

などと話しかけております。
親ばか全開ですが、かわいいものはかわいいもの。

おっさんになったって、
ちょいっとおデブになったって、
若干おバカちゃんだって、

かわいいわ~

そうやって育てられたクルタさん。
当然のことながらマザコンです。
あはは。

いいのです。
マザコン上等です^^
おほほ。


気の早いプレゼント。 - 2009.03.02 Mon

イケワン??
いつもつけているシルバーの迷子札がちょっとゆがんできているなあと話していたら、桃ちゃんが買ってくれると言うので、早速注文しました。
ちょっと汚れてきたチョーカーも買ってくれるとのことだったので、この機を逃してなるものかとこちらもソッコー注文。
おほほ。
迷子札はハッピーティピーさんから、チョーカーは■bee+bee■さんで購入しました。
どちらも、今まで使っていた迷子札&チョーカーと同じお店のもの。
気に入ってるのでね~
クルタにも似合ってるし^^
お邪魔しちゃってます♪
私もクルタに何か買ってあげようと思い、迷子札に小さなパワーストーンをつけてあげました。
フォルメンさんにクルタを連れて行って、選んで頂きました。
ちょっと吠えたりして、ご迷惑もお掛けしましたが、クルタもすっかり癒されたようです。
何より^^
最近こちらのお店ではペットヒーリングなんかも始められたそうです。
気になる方は私までご一報下さいませ。
ご紹介いたしますわん^^
いいでしょ~
クルタに選んで頂いたのはブルーレースと言う石です。
すごく綺麗なブルーの石です。
混乱や激情を和らげて、心を安定させて、リラックスして、平和な気持ちが心に広がり、穏やかさ、安らぎを与えてくれる石

とのことです。

クルタは以前噛まれまくったことがあり、それはトラウマになっています。
そのことを私は伝えてはいなかったのに、そういったトラウマの緩和にもつながる石が選ばれるんだなあとしみじみ思ったのでした。

ちょっとでもクルタが楽になるといいなあと思うのでした。

モデルですから。 - 2009.02.21 Sat

かわいい??
腹巻を何故か首に巻かれるクルタさん。
おや、なかなか素敵じゃありませんの~
渋い??
ということで、あちらからこちらから写真を撮られるクルタさん。

ええ、クルタさんは仏頂面ですが。


おほほ。
イケてる??
でも、ポーズはそれなりに決めちゃうわけで。

さすが、クルタさん。
かっこいー!!

ま、モデルですからねえ^^

また、雪。 - 2009.02.17 Tue

ラッセル~
雪もすっかり溶けて、暖かい日が続いていたのですが、やはりまだ真冬。
一晩であっという間に積もりました。
クルタは楽しそうです。

私は寒くて震えながらボールを投げております。

とほほ。

クルタさんのバレンタインデー - 2009.02.15 Sun

どこから撮ってんの??
すさまじいアングルで失礼致します^^
クルタ、何を必死に抱え込んでいるかと言うと、
じゃーん!アイスっ!!
じゃーん!
大好物のアイスクリームでございます。
ゆきちゃんから、バレンタインデーにもらったのでした。

もちろん、全部はあげられないので、仕方ないので私が一緒に食べてあげました。
あはは。
舌どころか歯もむき出しでございます。
ちょこっとだけ、アイスのふたに入れてあげるのですが、まー食べるのに必死なこと必死なこと。
よく舌が伸びるものだわ~と感心。
舌、のびーん
すごくウマそうにいつまでもペロペロとしてました。

良かったねえ、クルタ。

ちなみに私もクルタもダイエット中~
明日からもろもろ控えましょうねえ(^^;

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

クルタ母

いつでも里親募集中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

