topimage

2017-04

 - --.--.-- --


お疲れ。 - 2009.02.07 Sat

爆睡
最近、ひどい虫歯により、久々の歯痛にブルーだったクルタ母でございます。
かぶせてあったものが取れたので、歯医者さんに行ったら、実はすごい虫歯になっており、先生が
「チョー深くまで虫歯なんですけど!!」
とビックリしてました。
とほほ。
それまでは別に痛くなかったので、虫歯と思わずにいたのですが、治療をしてもらった次の日はすごく痛くてねえ。
すごく深くまで削ったので暫くの間痛みますよ、と言われていたので、覚悟はしていたのですが、ほんと痛かった…
歯は大事にしないといけませんね。

そんなこんなで気が付けば2月に入っており、立春も過ぎちゃいましたね。
早いものです。

そんな中、今日は久々に波留くんちに行ってきました。
クルタのご飯を買わなきゃねえ。
そしたらクルタってば、久しぶりに波留くんの店内でしっこしちゃいまして。
ひえーって感じでした。
最近は家の中ではしっこをしないもんで油断しておりました。
これはイカンとマナーベルトをお借りして、クルタに巻いておきました。
ええ、もちろんクルタ嫌がってねえ。
なので、店内あちこちうろうろして、取ってやろうともがいておりました。
何をしても取れることはなかったのですけどね。

だもんで、普段は波留くんちではごろごろして過ごすクルタも今日は疲れたようで、家に着くなりねんねん。

久しぶりのお出かけでちょっとはしゃぎすぎたクルタさんでした。


美人姉妹 - 2009.01.02 Fri

奈々子ちゃんとパールちゃん。
今日はクルタ父の実家に行きました。
が、
クルタ父、急に発熱。
着くなり、布団をかぶって寝て、起きて直ぐにこれはダメだということで、あっという間に帰ってくるハメに。
久しぶりに行ったのにねえ。
ま、仕方が無い。

写真はクルタ父の実家のねこちゃん。
大きい子が奈々子ちゃん(6歳)
小さい子がパールちゃん(4ヶ月)
かわいいでしょ~
奈々子ちゃんはパールちゃんが気に入らなくて、近寄ってくると威嚇したりしているようなのですが、パールちゃんはかまわず擦り寄っているそうで。
今日は、クルタが来たもんで、奈々子ちゃんもパールちゃんを従えて、お部屋の監視。
壁際の電子レンジの上から部屋中を見渡しています。
こうやって並んでじっとしているなんて、初めてのことだそう。
まあねえ、クルタでっかいからねえ。
ただごろごろしているだけなのに、ちょっとした脅威だったのかも。
奈々子ちゃんとパールちゃん。
でも、そのうち眠くなっちゃったのか、そのままねんねん。
かわいいねえ。
パールちゃんはまだまだ遊びたい盛りで、一人遊びに夢中になったりして、すごくかわいかったのでした。
もう少ししたら、クルタも一緒に遊べたかな?って感じだったけど、また次の機会に。
いやあ、ねこちゃんのあの何ともいえない動きに癒されたのでした。

仙台、松島。 - 2005.11.07 Mon

10081.jpg

10月の3連休、お友達と仙台、松島に行ってきた。

10082.jpg

あまりいい写真は撮れてないんだけど、何枚か載せようかと…



もみじ。 - 2005.11.04 Fri

11031.jpg

紅葉を見に、厳美渓、猊鼻渓へ行く。
これは厳美渓のもみじ。
曇り空だったのだけど、少し日が差したので、その間にパシャパシャいっぱい撮った。
綺麗だったなあ。
11032.jpg

十二湖。 - 2005.08.19 Fri

08191.jpg

これは昨日の日記にも書いた、我が家の夏の思い出の続き。
青森県にある、十二湖というところ。
久しぶりの遠出。
県外に出ることが滅多にない我が家。
っていうより、出かけること自体少ないか(^^;

もっと山に入るのかな?
って思ってたのだけど、意外に海のそばにあった湖。
この辺は海もキレイだったけど、湖もキレイだった。
ただ、暑かったけど(しつこいって)

0819.jpg

紅葉の時期の方がもっといいのかも。
またその時期に行けたらいいのだけど、果たして?

たまには出不精を返上しないと。
季節も年月もあっという間だものね。

夏休み。 - 2005.08.18 Thu

08161.jpg

久しぶりにお出かけ。
湖へ。
海岸線を北上したのだけど、夏の海岸線は陽射しをさえぎるものが何もないから、暑いのなんのって。
クルタもダウン気味。
濡らしたタオルを背中にかけてあげて何とか乗り切ってもらった。

08162.jpg

↑これは青池って言われている湖。
本当に真っ青だった。
でも、ビミョーな感じ。
涼しげではあったけど、暑かったせいか特別な感動もなく、ふむふむって感じ。

08163.jpg

夏のお出かけはクルタにとっては大変なので、とても気を使うのだけど、日陰では歩かせたりして。
抱っこも暑いし、重いし、大変(><)

けど、これぞ夏!って感じの空気の中、海岸線を走るのはいいものだ。
これで暑くなかったらねえ…

これが我が家の今年の夏の思い出である。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

クルタ母

いつでも里親募集中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

